11/26 エンドユーザー企業の考えを理解する
11月26日(水)に、竣工されて間もない日本生命丸の内ガーデンタワー(東京都千代田区)にて、
第2回ニアショアアソシエーションセミナーを開催いたしました。
第1回目のアンケートにてご要望が多かった、
「エンドユーザー企業の本音を聞いてみたい」というご意見を参考に、
「エンドユーザー企業の考えを理解する」をテーマにしました。
今回はパネルディスカッション方式で、エンドユーザー企業と
ニアショアベンダー、そしてファシリテーター(当機構代表理事)と3名で
エンドユーザー企業がどのように考えているのか、本音に迫りました。
タイトル「ユーザー企業はこういう会社に発注したい!」
エンドユーザー企業(ゲストスピーカー)
株式会社アミューズ IT企画部次長
清水 邦夫様
ニアショアベンダー
コンピューターシステム株式会社 取締役
愛媛ニアショア開発協議会 会長
大塚 純孝様
ディスカッションは、アミューズ社の事業内容やシステム部門の組織図など概要からはじまり、
ベンダー選定基準や、ベンダーの営業に対しての感想、ご意見など
普段、営業の現場では聞けない本音をお話いただきました。
また、当機構代表理事より、CM 方式活用型プロジェクト組成のご説明も行いました。
CM方式の詳細や活用方法などをお話した結果、アンケートでは、全員の方が、
「この方式で案件を受注したい」もしくは、「興味はある」と回答され、
業界初となる取り組みであるCM方式に対し、高い関心があることが分かりました。
セミナーの最後には、今回の会場に併設された東急不動産が運営する
第2部では、ご要望の多かった懇親会を実施いたしました。
終始、和やかな雰囲気で、ざっくばらんに情報交換をされていました。
(東京 赤坂「㐂春(きはる)」にて)
ご参加いただきました会員の皆様、ありがとうございました。
※パネルディスカッションの詳細に関しましては、会員様のみに公開しております。