ニアショアアソシエーションについて

概要

ニアショアアソシエーションは、ニアショア事業者の間で横のつながりを持ちながら、ニアショア開発の

イメージ確立と普及を目的として、2014年9月に発足されました。

 

 

趣旨

数年前から本格化したオフショア開発も、年間の発注額が1000億円の規模にまで成長を遂げました。

しかし近年は円安の進行や様々なリスクから、新たな発注手段としてニアショア開発に関心がシフトしており、

地方経済活性化を実現する大きな機会でもあります。

しかし、一部では単なるオフショア開発の代替としてのニアショア開発という認識をされているのも事実です。

これから、本格的な成長期に入るためには、望ましいイメージ醸成を図っていく必要性があります。

”安かろう悪かろう”ではなく、“適正な価格”、“高品質”、“Development in Japan”といった要素です。

現在、ニアショア開発事業に関心をお持ちで、趣旨にご賛同いただける企業にご参加いただき、さまざまな意見交換を

通じて、ニアショア開発の飛躍的な発展につなげていきたいと考えております。

 

 

活動内容

ニアショア憲章の定義
ニアショア標準規格の検討
ニアショアベンダー交流会の実施
月次セミナー、勉強会の開催
機関誌の発行
官庁・行政への意見陳述

 

 

会員制度概要

会費

  入会金/2万円 年会費/10万円  (税抜)

 

名称とロゴの使用

    アソシエーションロゴ 横

  会員は趣旨に賛同することの表示として、“ニアショアアソシエーションメンバー企業”の名称及びロゴを使用できます。

 

会員特典

  • 当機構運営のニアショアアソシエーションサイトにてニアショア事業者登録として会員名を表示できます。
  • 当機構が実施するセミナーにおいて、特別価格・無料でご参加いただけます。