11/26 エンドユーザー企業の考えを理解する

 

 

11月26日(水)に、竣工されて間もない日本生命丸の内ガーデンタワー(東京都千代田区)にて、

第2回ニアショアアソシエーションセミナーを開催いたしました。

 

aso_report_1126001 

第1回目のアンケートにてご要望が多かった、

「エンドユーザー企業の本音を聞いてみたい」というご意見を参考に、

「エンドユーザー企業の考えを理解する」をテーマにしました。

 

 

今回はパネルディスカッション方式で、エンドユーザー企業と

ニアショアベンダー、そしてファシリテーター(当機構代表理事)と3名で

エンドユーザー企業がどのように考えているのか、本音に迫りました。

 

 

タイトル「ユーザー企業はこういう会社に発注したい!」

 

エンドユーザー企業(ゲストスピーカー)

株式会社アミューズ IT企画部次長 

清水 邦夫様

 aso_report1126003

 

ニアショアベンダー

コンピューターシステム株式会社 取締役

愛媛ニアショア開発協議会 会長

大塚 純孝様

 aso_report_1126004

 

 

ディスカッションは、アミューズ社の事業内容やシステム部門の組織図など概要からはじまり、

ベンダー選定基準や、ベンダーの営業に対しての感想、ご意見など

普段、営業の現場では聞けない本音をお話いただきました。

 

aso_report1126002 

 

 

また、当機構代表理事より、CM 方式活用型プロジェクト組成のご説明も行いました。

CM方式の詳細や活用方法などをお話した結果、アンケートでは、全員の方が、

「この方式で案件を受注したい」もしくは、「興味はある」と回答され、

業界初となる取り組みであるCM方式に対し、高い関心があることが分かりました。

 

 aso_report_1126005

 

セミナーの最後には、今回の会場に併設された東急不動産が運営する
ビジネスエアポート東京の見学も行いました。

 

aso_report_1126006 

 

 

第2部では、ご要望の多かった懇親会を実施いたしました。

終始、和やかな雰囲気で、ざっくばらんに情報交換をされていました。

(東京 赤坂「㐂春(きはる)」にて)

 

aso_report_1126007 

 

 

ご参加いただきました会員の皆様、ありがとうございました。

※パネルディスカッションの詳細に関しましては、会員様のみに公開しております。